気が付いたら年を越していたり

マイリマシタ。
昨年末はいろいろ考える事が多かったですが、ぜんぜん書き込めませんでした。忙しいとは本当に心をなくすもので、ぜんぜんゆとりがなくなってしまいました。

本当にというと、会話の中で「本当ですか」といのを?を付けずに「そうですか」のように使う人がいますが、これって「うそだろー」を丁寧に言っているだけで目上の人に使ってはまずいですね。どちらかというと「それはこまりましたね」とかにしておかないと「本当の事と思えない」から聞いている、驚きの表現のつもりなのでしょうが、聞いてて落ち着きません。

昨年は相変わらずゴールド免許にならないので、恒例で運転免許センターで更新してきましたが、受付で「更新できないと困るんだけど」と書類不備なのにごねてるお兄さんの事を思い出しますがそれ以外にも自転車に過失がとられる交通事故も出てきて、飲酒運転の罰金も高くなっていたり、驚くことが多かった免許更新です。

そういえば大阪の方だったかで、60くらいのおじさんが自転車で信号無視、交通事故で亡くなった方もでたなどというのもありましたが、自己責任はその自転車の運転者にあるとして、自賠責とか保険の類に入っていないであろうこの加害者に、保障能力はあるのでしょうか?もしなかったら亡くなった方の遺族は悲しすぎる気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人