気が付くと11月も後半に

風をひいて家でのんびりしていたらなんか忘れていることに気付いた。

ブログヲカイテナイ

元気な時には、帰ったら今日はこのことを書こうとか思っていた毎日だったのに、しばらく書いてなかったら、すっかり忘れてしまっていました。

その間にあったのは

車を買った^^

車を買ったなんていうと人によって「なんだ金持ちじゃないか」という声と「今更車くらいで」っていう2通りの反応が面白い。

試乗車を買ったのですが、特に欲しい車種とかもないので2回見た今まで乗っていたのの新型というか、マイナーチェンジ車といった感じのものを買ってしまいました。

きっと若いころは何でももっと調べたりしたと思うし、こだわりもあったと思うのにわりとどうでもいいかなという感じであった。値段が値段だし高給取りではない、いわゆるお金持ちではないから、買ったのは簡単ではないんですが。


最近の若者は 車を買わなくなったと聞いたことがあった。買わないというよりこだわりがなくなったように思っていたけど、実際自分が購入するときにもこだわりが無い。
これって自分が年を取ったとか、今の若いもんがっていうのじゃなくて「欲しくなるようなものが無い」っていう事なんじゃないだろうか。

車に限らない

CDも売れなくなったように書いているブログもあるけど、よく見ていると日本人はCDに使うお金は世界一らしい。1枚が高いからそういうことになってしまうようですが、今時って、どういう曲が売れるのかよくわからない。

CDが良く売れていたころはTV主題歌をカラオケで歌うためなのか、男が男のアイドルの曲を聴いているのをよく見かけたけど、今も多少はそういうこともあるんだろうけど、音楽自体の程度が低いというのか、技術的にもパッションとしても中途半端で主張がないし美しくもない感じがする。

音楽自体は各自、自分が楽しめればいいんだけれど、ライブなどで人様に見てもらおうとしているわりには「うちらパンクだから」とか初めから逃げているようなセリフを言っちゃう輩もいる。

パンクは嫌いじゃないけど、パンクだから楽譜が読めなくていいとかじゃなくて、それぞれジャンル分けされたときの情熱的な主張みたいなものがないんじゃないかって気がする。だから、その熱い必要ががあるところは妙にこじんまりおりこうさんというか、かっこつけようとしてるのか「それはちがう」としか言えないことをやっている輩のことを憂いてしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人