洋公主

こんな言葉どこで調べてきたのでしょうか?

従軍慰安婦というのが日本軍の強制ではなかったことが、ほとんどの日本国民に知れ渡ることとなったフランスでのハルモニの「朝鮮戦争」発言ですが、それと並行して「洋公主」という言葉が浮上してきました。戦時中の韓国の国を挙げての売春婦活動のようです。

あまり詳しくないので他から情報を得てほしいのですが、やはり韓国は日本から何かを(賠償?)もらうために騒いでるだけな気がします。うそも百回言えば真実になるようなことを聞いたことが有りますが、日本人の感覚で他国の良識は計れないですから気を付けないといけません。


韓国に限らず、その国に知っている人がいる場合、その人が結構まともだったりすると、国は変だけど、一人一人は優しかったりするよ。なんて言うのをを聞きますが韓国にはそれが少ない(ほぼない)仮にあったとしても、日本に来ないで自国を良くする努力をもっとして欲しいなと思います。


在日韓国人が特に嫌いなわけではないのですが、今更帰れと言っても難しいでしょうが、当時は帰る機会も、費用負担もあった時に、帰化もせず、なぜ日本に残ろうと思ったのかは想像したら答えは一つしかないですね。

政治勢力内に韓国人が多くなってしまう前に、いろいろ整理しておかないと危ないような気がしますが、かくいう私も政治には無関心で誰かがやってくれると思っているんですよね。
その誰かは、韓国人や中国人だったりするわけですが。(今は韓国や中国から支援してもらっている人なんだと思いますが)

コメント

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人