ダイエットなど

ダイエットをしなければならない体型なわけですが、すぐに忘れてしまいます。結婚していなかったりすると、そのことをきっかけや目標として痩せようなんて思えるんでしょうが、何か今更感もありすぐに忘れてしまいます。


少し前に酵素のダイエットをしようと、お嬢様酵素というのを2本買いました。ここでレビューする気もありませんが、1日目は酵素だけで断食状態になるので、3kg体重が落ちていました。これはお休みの日じゃないと実行できません。その後残りを説明書通りに飲みましたが、変化は有りませんでした。特に効果が無いと言うつもりはありませんが、飲むだけでは痩せられないと思います。


基本的には苦痛になるのが一番いけないのだと思いました。炭水化物を抜くと「頭が回らずやる気がなくなる」という話をしたら、「それは気のせい」と簡単に片付けられてしまったことがありますが、実際やる気になりません。というか仕事に支障が出ました。


どうやって自分にやる気を出させて継続させるかが成功への道な気がしています。

これはおそらく、勉強なんかも同じように思えます。


苦痛なだけだと続かないですね。少なくても自分はそうでした。楽器の練習なんかだと、「このフレーズができるようになりたい」と思えば筋トレのようなハードな練習も(部分的には)するでしょうが、いまから楽譜を初見で読めるように勉強するのは正直面倒臭いです。自分のパートが読めてればいいじゃんとなってしまいます。

アレンジャーになるならもっと知らないといけないんでしょうが、その願望が無いので。

だからダイエットもその後の、何か楽しいこととセットでやっていかないと、しかもちょっと自分にご褒美をなんて生易しいものじゃなくて、がっつりお金をかける幸せが目に浮かぶような「快」がないと駄目なのかもしれません。

以前は煙草を吸っていたりしたんですが、喫煙が体に良くないことは誰でも知っていますが、なかなかやめられません。煙草を止めて太ってしまい高血圧や糖尿になっても不健康には変わりがないですが、太ると動くのが面倒臭くなるので、痩せてた方がいいです・・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人