珍走団

いわゆる昔は「暴走族」などという呼び方をされていた人達の最近の呼び方のようで、「爆音族」などともいわれていた気もします。何かで、珍走団と呼んだらいいのではないかと言うのを見たことがありました。

なぜこんな呼び方をするのかと言うと「かっこいいと思ってるからやってるんだろうから、かっこ悪いことだと思われるような恥ずかしい名前で呼んでやればいなくなっちゃうんじゃないの」みたいに漫才師が言っていたように記憶しています。

既にほとんど見かけなくなりましたが、それはある意味、逆に日本を憂いてしまわねばならないことなのかもしれません。機械離れや車離れみたいなもののことです。こういう事を携帯プレイヤーの弊害と私は総称してしまうのですが、日本の住宅事情からかオーディオ類も小型化優先となり、性能はともかく、「小さくて弄れない」現象に機械離れはあるのかもしれません。

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人