えびさんたち

ネオンテトラを飼っている水槽に、コケを食べてくれるであろう「えび」を入れてみましたが、やたらと死んでしまい捨てていましたが良く見たら「脱皮」でした。

水槽のガラスの蓋の上において置いたらピンク色っぽくなっていて、いわゆる桜海老みたいな色なのですが、背中の部分が割れてそこから出できたような感じになっていました。というのは10匹買ったのですが、最大と最小の個体差が大きく分かり易くはあるものの、普段どこにいるのかわからなかったので数えられなかったため、抜け殻があると死体だと思ってしまったのでした。

水槽の水を替えるときに、半分くらい捨てて新しいのを足すようにしていますが、少なくなった時に数えたら、はじめに死んでしまった2匹を引いた8匹いたので、ほとんどは水合わせのときにお亡くなりになるというのは正しいようでした。

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人