選挙

人生の中でこんなにも選挙に興味を持ったことがない。

ところがどこに投票したらいいのかがわからない。
民主党に投票することはないとしても、自民党ではだめだと思って前回は民主党を選んだのではなかったか?とおもいだしてみる。

あまりにだめだったから元に戻っていいのか?ということになるとやはり維新になるのかな。

石原さんはどういう考えでいらっしゃるのかわからないけど、尖閣諸島についても東日本大震災の時も行動としては尊敬できるものであったので、彼の意志が反映されるような政治になれば良い方向に向かっていくようにも思える。

ただ、猪瀬っていう人はこんなことを言っていた

交通信号が赤でも、まったくクルマの気配がなければ歩行者は横切ってもいいんだよ。僕がジョギング中に不可解に思うのは、ただつっ立っている日本人。クルマいないのに! 個人の決断がない。ニューヨークでもパリでもあり得ない。

いや、わたっていい信号は点滅とかになっているんじゃ・・・

自分の判断ではだめなことも多いと思うけれど、自分の判断=自分の都合っていうわけではないんだろうけれど、似て非なり。誤解も生むし、根本は「間違い」と言わざる負えない。

この人では任せられるものがない気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人