バーベキューに行こうかな

子供が夏休みのうちにどこにも連れて行っていないことを忘れていました。

いや、数日前に毎年行ってる、木更津のホテル三日月・・・金風呂や銀風呂・・・は入らなかったんですが、プールには行って来ました。

バイキングが良かったので行ったのですが、昼はだめでした。麺とか炭水化物ばかりで、肉体労働者じゃないと元が取れそうもありませんでした。

帰りに、アウトレットに行こうとしてましたが、私はカインズホームの方が楽しくて、子供もそこのペットショップのハムスターから動きませんでした。カワイイカワイイと言ってるときは、カッテカッテと同じですから、部屋片付けしてからね。そうしないと踏み潰しちゃうかもよ。といったら、帰ってからものすごく片付けていました、その日だけは。


グッピーとプラティとミナミヌマエビだけでいっぱいなのに、ざりがにやカブトムシまで飼いやがって、もうこれ以上、私は世話をする気はありません。かぶとむしは時々脱走もします。なんだか餌にこばえみたいのも湧いたりします。ざりがには臭いです。えびも臭くなりますが、そのために水を替えます。一気に替えると全滅します。

でも、巣箱のはじっこでころがっている丸っこいハムスターをみたら欲しくもなるのでなるべく見ないようにしていました。



まぁ、たぶん買うことになるのですが。


明日も休みなので、どこかで何か焼いて食べたいかなと。炭焼きならなんでもおいしくいただけるわけですが、バーベキュー可のところに行かなくてはなりません。なるべく無料のところで。


実家の近くに香澄公園というのがあって、以前体の不自由な母を連れて家族(私の親)といっよに行ったのを思いだしました。あそこだったら、一緒に行けるかなと思いましたが、もう父はいないのでした。

もともとあまり家に帰っていなかったのですが、電話だけしていたら、「いつか会いたくてもいないかもしれないから、なるべく帰ってこられるときには顔を見せろよ」と言っていたのを思い出したら涙が出てきました。

本当に孝行したいときに親は無しです。ちょとちがうかな、「孝行できるときに」ですね。

親子でも会わない期間が長いと、もう死んでしまっている事さえわからなくなって、錯覚して会いに行こうとしたりする。そして後悔する。 もう遅いんですけど。

コメント

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人