暴言

結構な発熱をするという噂が広がっていたので躊躇していた「日本脳炎の予防接種」ですが二人とも受けさせました。注射は嫌いなので、病院にはいる瞬間まで「注射しない?いたいのしない?」の問い詰めに「痛くない痛くない」ととりあえず言っておき、また、予防接種の前に軽く薬をもらうだけで病院に来るというカモフラージュもして注射器をほとんど見せずに、ちくっとすぐに終わらせました。

弟の方はちょっと涙ぐんでいましたが「お兄ちゃんだから泣かない」と言ってすぐに泣き止んでいました。いや君は弟なんだが・・・そっちじゃなくて、赤ちゃんじゃなくなったっていう感じで言っているのかな。

お兄ちゃんの方は終わったあとも、うるさいうるさい。「噛む噛む」とかいってやたらと私に当り散らしていました。

で、薬が処方されるのを外のベンチで待っていたのですが、いまどき灰皿があっても、もう吸う人なんていないんじゃないかなと思っていたら、スキンヘッドのおじさんが吸いに来ました。子供もいるので早く行ってくれないかなと思ったら、そう言うオーラを私が放っていたせいか、おじさん早めに退散の体勢になってます。

平和になったと思ったら、横でおとなしく座っていた弟の方が「ナマハゲ?」ナントイウコトヲ!しかも語尾が上がって質問形なのです。

あわあわしていましたがスキンヘッドおじさんそのまま振り返る事も無く去っていきまた平和な時間がきました。

いつものことですが、予防接種などの後は回転寿司に行ったのは言うまでも有りません。

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人