武田教授って、本当に科学者なのか?

こんなタイトルのブログがありました。
武田教授が仮に何か間違ってしまった事を言ったところで、それをすぐに叩き始めるのはいかがなものかと思いますが。

このブロガーさんが何かの件で論破されちゃったりしていれば、批判的になるのは分かるのですがまるで国語の先生のブログに誤字脱字があっちゃいけないみたいなのは勘弁してください。だれも情報発信してくれなくなっちゃいますよ。

大体の場合、全部が全部正しいと思って読んでいる人は少ないと思います。また、何か誘導しようとする情報も多いでしょう。ただ武田先生の場合は、彼でなければ言えない事をおっしゃっている。知りえない視点と情報を提示してくれている。くだらない番組と偏向内容のTVばかりを見てきた平均的な日本人としては視点や論点を増やしてもらえるのは、すごくいい事だと思っています。

大衆心理は創作されてしまうこともあるでしょうが、今の日本は何も疑わない、誰かに任せ切り。大丈夫だろうと安心していたら検事はどこかの怪しい信者だったり国会を動かしているのが日本国民でなかったり、原発の知識の無い人が原発の「何か」を決めたり。不安にならないほうがおかしいのですが、かといって自分に何ができるのかという事に変わりはないのですが。
だから、よほど問題のある発言でもしないかぎり批判しないで欲しいなと思うのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人