肉まん

ちょっと前まで半そでだったのに、なんとなく肌寒くなってきたのでお昼にコンビニで買うのが肉まんとかブリトーとか暖めて食べるものになってきました。

子供の頃に学校で誰かにごちそうになった、何で、どういう理由で学校で夕方に食べる事になったのかは全く覚えていないんですが、もらって食べたのが、すごくうれしいような有りがたかったので良く覚えています。

たぶんうちは貧乏だった気がします。いや、正確に言うと父親がギャンブルで使っちゃっただけなんだと思います。食事以外に何かを食べる事が少なかった。そのわりには酒屋からケースで買ってたキリンレモンとか飲み放題ではありましたが。

躾が厳しかったのかもしれません。いま、自分がそれをする側になって何をどう教えたらよいのか見当が付きません。子供の頃は、ただただ遊んだ記憶しかないのですが兄弟も多く、ほって置かれたのだと思います。

で、息子ですが以前から人前でも鼻をほじっていますが、良く見ていたらその指を口に・・・。
汚すぎだ。しょっぱいらしいが。くしゃみをした時の鼻水も舐めてた。

先ほどの自分のとーい記憶の中でも、鼻くそを食べてる子がいた気がするけど、成りからしていかにもなので特に気にもしていませんでしたが、自分の子供がするとなると結構こまった事になります。いくら言っても少しすると忘れてしまうのかまた指を口に入れていて、なんだかなー。

とか思っていたら、数年前に職場の上司でも、とーくで見てたらほじった指を口に入れてる現場見た事があったのでした。もう退社されましたが、あの場面を見てから全人格的に否定せざるを得なくなったのは言うまでもありません。食べるのは勝手だけど、その手で帳票やら色々なところ触ったりしてるのがたまらなく許せませんでした。

私はそれほどきれい好きではないのです、っていうのは家をみればすぐにわかって・・・あうあう。

このブログの人気の投稿

esurf.bizというものについて

アニヲタって

外国人